SSブログ

名盤その41『JAPANDEMONIUM: Raw Like Sushi3』Mr.BIG [名盤]

ニューアルバムを引っ提げての来日公演が迫ったミスター・ビッグ

ライブには2度ほど行きましたが、ライブ映えする曲ばかりだし、ライブで生きるバンドだと思います

今回はちょっと古いですけど、1993年の『JAPANDEMONIUM: Raw Like Sushi3』をご紹介します
15042719673630.jpg

アルバム『BUMP A HEAD』リリース後の個人的には一番輝いていたと思う時期のライブです

メンバーみんなが各パートのヒーローで、ポール・ギルバートなんかは、ヤングギターで神様扱いされていた記憶があります

元々、凄腕ミュージシャンが集まって結成されたバンドですので、実力は折り紙付きで、個々が個性を残しつつバンドに適応していったかんじです

その全盛期がこのライブです
(あくまで主観です)

お馴染みの「ダディブラザー…」や「アディクテッド…」は収録されてないのですが、それでも楽しめます

バンドの勢いそのままがスピーカーを通して感じられます

無理に個性を抑えつけず各々がぶつかり合うと、こんなに素晴らしいことが起こるんだなと、大きな発見ができます

もちろん、実力があるからですけどね!


今度のライブの予習をするなら、最近のライブ盤がいいとは思います

ただ、大人になりすぎてカッコよさが薄れてるかなと思いました

ポールのサウンドもなんかイマイチ…

やっぱりアイバニーズ&レイニーです


ポールもビリーもパットもエリックもみんなカッコいい

そんな全盛期のライブ盤でした



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

REE

20人でオーダーをかけた
'59 True Historic
です。
by REE (2017-09-10 02:30) 

suhr0045

REEさん
コメントありがとうございます

超高級品じゃないですか~

でも独り占めしたいですよね
by suhr0045 (2017-09-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アコギの旅 3話ドラクエ11にハマる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。