SSブログ

名盤その38『2:00A.M Paradise Cafe』Barry Manilow [名盤]

最高のボーカリストの1人、バリー・マニロウの名盤をご紹介します
14954674694330.jpg 
1984年発表の今作品よりも売れたものはありますが、ここでは極上のジャズ/ブルースが堪能できます

アルバム全体が一つの流れとして、全ての繋がりが素晴らしいです!

何故これを買ったのか覚えていませんが、たぶん「Where Have You Gone」のコード進行を取りたかったんだと思います

アダルトテイストなアルバムですので、仕事に向かうときの電車で聴くとやる気が無くなります

帰りの疲れた体には丁度いいかもしれません

ところで、マニロウさんだけでも十分なのに、これまた最高のボーカリストの一人に数えられるサラ・ヴォーンやメル・トーメとのデュエット曲も入っています

トラックは「Blue」と「Big City Blues」です
本物は本物を呼べるということでしょう

サラ・ヴォーン好きからすると1曲だと物足りないんですが、彼女のアルバムではないですからね(笑)

存在感はさすがの一言です


今回久しぶりに引っ張り出して聴いたら、やっぱり歌っていいなって思いました

こんな歌を引き出すために楽器はあるんだと、

僕は思います

でも、こんな風に歌えたら…きっとモテるだろうなあ[exclamation]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。