SSブログ

キックボクシング修行記録 その20 肉体改造 [キックボクシング]

バンドやら仕事やらで忙しくジムに行けない日が続いていましたが、やっと一段落着きジムワークを再開できました

行けなかった時期、本当にイライラしておりました

復帰初日からスパーリングやりましたが、ピヨってもやっぱり楽しいです

ヘロヘロになるまで会長のミット打ちをするのも楽しいですし、足が腫れるまでサンドバッグを蹴るのも楽しいです

エクササイズ的に汗かいて帰るというのも1つのスタイルですが、くたくたになるまでやるのが僕には合っています

しかし、歳と共に体力は落ちます
維持するのも大変ですし、戦える体が欲しい

そこで…

得意の肉体改造を10月1日から始めました

やることは筋トレと食事制限の2つです

さらっと書きましたが、かなり大変です

大変な理由その1…筋トレがきつい

大変な理由その2…食べたいものが食べられない

大変な理由その3…食事のバリエーションが少ない

食べていいものは野菜、肉、魚、チーズ、豆類、玉子、玄米を少々とか、大体そんなものです

肉といっても揚げ物は完全アウトです

筋トレは、腹筋・背筋・懸垂・スクワット・拳立て伏せ・倒立ってとこです

栄養士のカミさんには「やることが極端なんだよ、いつも」と呆れられていますが、極端な人間なので仕方ないです

さすがに力石みたいなことはできませんけど(笑)
15069656416300.jpg

裸を載せても仕方ないので数字だけの報告となりますが、とりあえず1ヶ月やったります

今の気持ち
「すた丼と野方ホープのラーメンが食べたい」



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。