SSブログ

ほっとしました [バンド]

5月9日、今のラインナップになって初めてのライブをやってきました
14944558535265.jpg
最初はガラガラだったんですけど、僕らのときはまあまあの客入りで、かなり嬉しかったです(笑)

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました[指でOK]

さて、初めて演奏する曲が2曲もあったんですが、出来は悪くなかったかなと思います
14944560634566.jpg
14944560359129.jpg

14944558704847.jpg

14944560633444.jpg

でも、2年ぶりだったのもあって、あの程度しかやれませんでした

それはそれとして…
バンドというものはギターがどれだけ頑張っても、結局はボーカルなんです

お客さんの視線はボーカルに集まります

それをプレッシャーと受け止めず、みずえちゃんは大役をやってのけました[exclamation]

脇を固める僕たちとしては誇らしく思います

今思えば、初めてスタジオで会ったときに目の輝きが印象的で、「今日は緊張でまともに歌えなかったとしても、この子は絶対に大丈夫だな」と思ったものです

実はこの日、前任ボーカルのかおりちゃんも来てくれました
14943429951740.jpg

新旧ボーカル揃い踏みです!

こんな美女たちとバンドができて、僕らは超幸せです

本人たちには言ってやんね~ですけどね(笑)


初ライブも終えて色々と反省もあります

これからはお客さんも増やしていかないといけないです

そのために考えなきゃいけないことも沢山あります

ここから頭を使えるか使えないか、それが問題です

海外のミュージシャンはライブのことをshowと言います

演奏がメインではあるのですが、ただ演奏するだけではなく、演奏を含めた一つのshowという捉え方のようです

どうやってお客さんを取り込めるか、アイデアはいくつかありますが、追々ということで…


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アコギの旅 2話お知らせです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。