SSブログ

『イニシエーション・ラブ』乾くるみ [読書]

読書のペースが上がってきた今日この頃です

劇場版が絶賛公開中の『イニシエーション・ラブ』を読みました
14344225671600.jpg

最後の5分で全てが覆るという謳い文句に踊らされ、作者にやられてやろうと原作を手に取った次第です


結論から言うとやられました(笑)

たしかに、途中途中で「変だな」と思うところは何度かありました

それらは伏線だったわけですね~

基本は恋愛小説なんですが、最後から2行目でミステリー小説に変わります

この作品のトリックに似たようなものは、以前に読んだものであったような気がします
(摩耶雄嵩さんの『螢』は近いかも?)

まあ、トリックがどんなものだったかは伏せるとして…

物語の舞台が80年代でなければいけなかった理由があるはずです

僕の見解ですが、『携帯電話が普及していなかった』ということです

携帯電話の着信履歴やメールを見られると成立しないからです

もうひとつ、物語はカセットテープになぞられて描かれていますので、
カセットテープが一般的だった80年代を舞台に選んだのでしょう


この作品は映画にしろ、原作にしろ、これから楽しもうと思っている人が多いのではないでしょうか

なのでネタバレは書きません

是非、おおいにやられてやってください(笑)


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝負はこれから!!ネットの力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。