SSブログ

メタルな夜!! [音楽]

5月28日、インペリテリのライブに行ってきました

場所は渋谷O-EASTです
14328733115590.jpg

僕にとっては初のインペリテリ!

一緒に行ったウチのドラマー・伊藤君は2回目だそうです

向かいのWESTの方が人が多そうだったのは抜きにして、どんな曲を演ってくれるのか?

ここが注目です!!


小さな会場ながら、なかなかの入りです
14328733254771.jpg

この位置からだと真ん中のロブと、上手側のクリスがよく見えそうです

開始時刻を10分過ぎた19:10

壮大なSEと共にショーの幕開けです!!

オープニングはアルバム『ANSWER TO THE MASTER』から「THE KING IS RISING」!

いつもながら、病的にまで細いクリスが苦しそうにギターを弾いていました(笑)

使用ギターは、シャーベルのファイヤーペイントがされたものでした

エンドース契約したみたいだけど、シグネチュアかな?

ボーカルのロブは、高音がきつそうでしたが、かっこよさは失われておらず、
シンガーとしてやっぱり輝いていました

そして、アルバム『CRUNCH』の「SPEED DAEMON」に続いて「WARRIOR」!

なんてメタルな夜なんだ!!


トータル14曲で1時間半弱

「POWER OF LOVE」、「ANSWER TO THE MASTER」、「THE FUTURE IS BLACK」は、
本当にまさかの選曲でしたし、僕にとっては奇跡です


クリスのギターソロがワンパターンで、どれも同じだったようなのが不満でしたが、
レスポールを弾いてるところを見られてよかったです

欲を言えばストラトも構えてほしかったですけどね!!

ただ、「STAND IN LINE」や「LOST IN THE RAIN」でのロブのスクリームは圧巻でしたし、
クリスのギターうんぬんより、好きなバンドの好きな曲が聴けたことの方が大きいですね~

しかし、聴いて騒ぎたい曲はまだまだある!!

「See you next year」

クリスのその言葉、半信半疑で待つことにしましょう


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。