SSブログ

「Nのために」湊かなえ [読書]

榮倉奈々さん主演で放送中の連ドラ「Nのために」

僕もたまに観ています

たまになのでそれほど熱心にというわけでもないかわりに、原作を読んでみたくなり、本屋さんで買ってきました
14173453602770.jpg

ページ数は300とちょっとでしたので、すぐに読めました

放送中のドラマの原作を読むというのは初めてでした

ドラマで観ているおかげで、登場人物をイメージしなくてもいいということが楽でした




原作では、各主要人物の視点から描かれるため、時系列などいろいろとごっちゃになりそうですが、
うまくまとめられています
(それでもたまに混乱しました)

物語の核となる殺人事件にそれぞれが関係しており、それについての真相が語られます

が、それぞれが誰かのために嘘をついていたりします

タイトルのNというのは、主要人物たちのイニシャルなので「Nのために」なのです

ネタバレになりそうなのであまり書いちゃダメですね!!


湊かなえさんの名前を一躍有名にした作品は、「告白」で間違いないでしょう

人間の負の部分を描ききり、湊かなえ=陰鬱な作品というイメージを僕は持っていました

この「Nのために」も例に漏れずなのですが、テーマは愛のようです

あとがきを読んでみて、なるほどなと思いました


さて、ドラマ版では殺人事件の真相とは?Nとは誰のことなのか?

その二つが大きな焦点となっています

結果がわかってしまった以上、製作側がどう解釈をしたかを楽しみにドラマを観ていきたいと思います




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。