SSブログ

キックボクシング修行記録 その15 大怪我 [キックボクシング]

怪我をしてしまいました

まあ、よくあることとはいえ、いつだって怪我は嫌なものです

今回の怪我は、左足薬指 粉砕骨折

お医者さんの見解では全治1ヶ月で、鍛えてるからもう少し早いかも、ということでした

その怪我は、スパーリングのとき、顎を狙って下から蹴り上げたら、相手の肘に当たってしまい痛めたものです

しかも、相手は全く痛くなかったらしいので無傷(笑)

そのままスパーリングを続け、練習メニューもこなしましたが、体が冷えたら強烈な痛みが襲ってきました

薬をちゃんと飲み、湿布の貼り替えも言われた通りにしているため、
5日目にまともに歩けるようになりました

ロードワークもできそうです!!

ただ、蹴りは無理ですので、11/2に予定していた試合出場は無しとなりました

やる気満々だったので残念ですが、

怪我や病気のとき、本当に健康のありがたみが身に染みます


こういうときは悲観してはいけませんので、
他の箇所のトレーニングに励みます

怪我の功名とかいうやつが現れるかもしれませんし!!

そして、お菓子やプリンを解禁します(笑)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ぼんさん

お大事にどうぞ。 早く完治されることをお祈りしています。
by ぼんさん (2014-10-24 07:22) 

suhr45

ぼんさんさん

ありがとうございます

あまりおとなしくしていませんが、お医者さんの言うことを聞いて治します
by suhr45 (2014-10-25 23:30) 

non_0101

“左足薬指 粉砕骨折”とは、また大変ですね(T_T)
でも、5日で歩けそうとはさすがです~
早く完治しますように☆
by non_0101 (2014-10-26 00:14) 

suhr45

non_0101さん

ありがとうございます

痛めた直後は足を引きずってましたが、今回の薬の効果が絶大だったため、順調に回復しております
by suhr45 (2014-10-26 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事にしてくださいでやす。
怪我のこうみょうがあるとよいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-28 14:19) 

suhr45

ぼんぼちぼちぼちさん

ありがとうございます

今のところ、怪我の功名はありません(笑)


by suhr45 (2014-10-29 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエットの味方天翔十字鳳!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。