SSブログ

氷室京介 BOØWYから32年 [音楽]

先日、氷室京介の引退理由が明かされました

聴力の低下だとは、思いもよりませんでした

日常生活にも影響が出るわけですから、ダメになる前に引退宣言をして正解だったと思います

アスリートが引退するようなもの、と語っていた理由がわかりました

ミュージシャンにとっての聴力の低下は、アスリートにとってのパフォーマンスの低下なんですよね

喋る時も歌う時も、発する音を聴いて音量・高低・速度を調節するので、それらを完璧にできないなら辞めるべきだと思ったということですね

これでBOØWY復活の可能性は消滅しましたし、来年のファイナルコンサートも消滅かもしれません


そういえば、26年前、我が家にCDプレイヤーがやってきて、最初にかけたCDは
『FLOWERS for ALGERNON』でした

14060806712980.jpg

1曲目「ANGEL」を聴いたとき、音のクリアーさに驚いたものです

新しい時代の幕開けは氷室京介とでした


アスリート…例えば野球やサッカーの選手で、 32年も現役でいられる人なんていません

そう考えたら、十分凄いことなんじゃないでしょうか?


僕も気持ちの整理がつきました

本当に本当にお疲れ様でした

誰が何と言おうと、カッコいいという言葉が一番似合うボーカリストです!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sj

フラワーフォォォォォウ!!!
by sj (2014-07-31 19:34) 

suhr45

sjさん

FLOWERS ofでなくforでしたね

修正しました!!
by suhr45 (2014-07-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。