SSブログ

沈黙のエネループ… [ギター]

今月の初めにエフェクトボードに仲間入りしたエネループさん
実は、一度も働いてません!!
何故か!?
仲間入りした直後のスタジオでは、充電が不充分だったようで使えず…
充電したんだけどなあ
その翌週のスタジオでは、エフェクターに出力されず!!
家を出る直前は問題なく出力されてたのに!!

ということで仕事をしてくれませんが、
別にネガキャンをしたいわけではありません

不良品を掴まされた可能性もあるので、サポートセンターへ電話しました
以下、サポセンのお姉さんとのやりとりです

中「ミュージックブースターが出力してくれません」
サポ「申し訳ありません。取説の故障かなと思ったらの項目を潰していきましょう」

取説を見ながら
中「充電はできています。ランプはグリーンです」
サポ「ありがとうございます。端子の方向や差し間違えはございませんか?」
中「間違いありません。室温も適度です。ちなみに使用するエフェクターの動作も問題ありません。」
サポ「困りましたね。お電話では見えない部分が多ございますので、大変恐縮ですが、買われたお店に持って行っていただくことは可能でしょうか?サポートセンターからそう言われたと伝えていただければ大丈夫です」
中「はい。わかりました」

パナソニックに吸収されたとはいえ、サポートセンターの対応は誠実で安心しました

何かでみたのですが、トラブルがあった方がリピーターになる率が高いんだそうです
誠実な対応をしてくれた場合ですけどね

トラブルはないに越したことはないのですが、トラブルがあれば相手の本質が見えるということなんでしょう
これで僕の三洋電機の株は上がりました!!

で、このサボり野郎を持って立川のビックカメラへ行きました
直前に電話で話していたので、着いてからはスムーズでした

ビックカメラの店員さんの対応も素晴らしく、こっちが申し訳ない気持ちになりました
電話で話したときに、家まで来てくれるとか言ってたんですけど、そこまでしてくれるのかと感心しました
行った方が早いので直接行きましたが…

で、結局は在庫と交換してもらいました

原因は不明なままですが、本体の内部でショートしてるんじゃないかと思われます
いきなり電源が落ちるという不具合もあったので、解決して何よりです

あとはこの新入りに死ぬまで働いてもらうのみです!


電化製品を買うときは三洋電機製(パナソニック)を、新宿の方が近いけども、
立川のビックカメラで買うことにします!!

リピーター獲得というお話でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。