SSブログ

アコギの最強の相棒 [ギター]

そこで
僕が持っているアンプをご紹介します

別にいいよ、と言わず読んでください(笑)

AER社のビンゴ2です
15172321226882.jpg
前面のスポンジは長年の使用のせいで剥がれ落ちました

買ったのは10年前で、新品で10万円くらいだったと思います

その当時はジャズギターを習っていましたので、先生におすすめのアンプは?と尋ねたら即答でコレでした

元来はアコースティックギター用なのですが、フルアコでもたしかに良いんです
10万円払う価値はあります

15172321147781.jpg
入力は2端子で、1つはキャノン対応です
EQに劇的な効きはありませんが、ちゃんと独立しています
2端子ですので、デュアルピックアップのギターを使ったり、ギターとボーカルのデュオというシチュでも使えます

なかなか優秀なのが、内臓エフェクターです
ホールリバーブ、ショートディレイ、ロングディレイ、コーラスの4つの内、1つを選べます
(リバーブだけでいいかな)

ちなみに、左の方にあるCOLORというボタンで中域の変化を作れますので、出音に飽きたら変えてみるといいですよ

続いて裏面です
15172321074950.jpg
センド・リターンやラインアウトやフォンアウトは当たり前として、チューナーアウトが付いてるのは珍しいと思います


問題の出音は、クセが無いとは言い切れないですが、とても温かみのある音です

ジャズギタリストが使いたがる理由がわかります

これだけで完結できるほど優秀です

某楽器店に勤めていた友人の話では、アコースティックギターを売りたい時はビンゴ2に通してたそうです

安いギターでも良い音になるわけで、実際その通りです

ビンゴ2の生産は現在では終わっており、
モデルチェンジなのか、今はコンパクト60と名前が変わっています

機能的には大体同じっぽいので、いいアンプが欲しいって人は、コレ一択でいいと思いますよ




nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。