SSブログ

ライブを終えて想うこと [バンド]

僕らVIRGIN LANDSCAPEは3月18日にライブをやりました

場所はいつもの代々木Zher the Zooさんです

今回は事前に本番のアンプで音作りをしていたため、本番でも満足なサウンドが出せました

4人の演奏も悪くなく、というか合格点といっていいかもしれません

ただ、他のバンドさんを観て大きな違いを感じることになりました


それは、ステージングです

今回のを録画してYouTubeに上げてみました

https://www.youtube.com/channel/UCqcIYD35Ltwobxxa-p2uCdw


アクションか少ないので、やっぱり地味の一言に尽きます

表現力が乏しいです

人前でやるので、「恥ずかしい」や「間違えたらどうしよう」という気持ちもあります

それらのネガティブな要素をどうしても取り除けないなら、もう開き直るしかありません

ステージに立つときは、別のキャラを演じてしまえばいいんだと思いました

ミスしようがなんだろうが、それを問われない存在であればいい

根本の性格は変えられないので、メイクや衣装でカモフラージュしてなりきってしまえば、何も怖くはないはずです


実際、芸能人だってキャラ作ってますからね

おバカキャラなんて、カメラがまわってるところだけでしょ


バンド組んで人前でやろうってやつなんて、多いようで長続きしないのばっかりです

そればかりか、メンバーが見つからないことがザラです

せっかく、人前でやれる機会をもらってるんだから、派手にやっちゃえって思いました


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。