SSブログ

プロ野球開幕まで約1ヶ月!! [野球]

プロ野球はWBCの話題ばかりですが、今回はあまり興味が湧きません
というのは、ドリームチームに程遠く感じるからです
国内選抜としては悪くはないんですが、メジャーの選手がいないのは大きいです
キャプテン翼で言えば、翼と岬と若林がいない全日本ですよ!
本来ならイチロー、黒田、上原、青木、ダル、中島が入りますが、
メジャーの開幕に照準を合わせなきゃいけないので仕方ありません

全ては日程が悪いんです
オリンピックの延長みたいなメンバーなので観ません

そんなことより、シーズンの開幕まで約1ヶ月というこの時期に届いたのがコレです
DSC_0028.JPG
毎年度恒例ですが、ファンクラブ会員に日程付きカレンダーとオフィシャルブック、
写ってませんが入場券が届けられます
今回はDVD付きです
うーん、なかなか豪華ですなあ

野手は中島が移籍、中村がリハビリで復帰未定という前代未聞のスタートとなります
ハッキリ言って最下位あり得ます!
でも、オフィシャルブックの選手名鑑を見てると、やってくれそうな予感がしてきます
不思議なものですが、それがファンの心情というものです

逆に投手陣はすごいです
先発は涌井、岸、牧田、石井が確定で西口、菊池、平野、野上が争います
西口にはシーズン通して投げてもらいたいです
中継ぎと抑えは、長田、ウィリアムス、松永、十亀、大石、シコースキー、サファテと、
こちらも前代未聞の充実っぷりです

シコースキーが外国人枠でなくなったことも大きいです

貧打に泣くのは目に見えてますが、中村復帰まで5割をキープできれば大丈夫です

開幕で大コケして後半に盛り返すのが近年の流行りみたいですが、
今シーズンもそのシナリオが出来上がってるように思えます

他球団はというと、ソフトバンクがすごいです
ぶっちぎりの優勝もあり得ます
ライオンズにとっては天敵なので、ソフトバンクのケータイは一生使いませんし、
プロバイダもヤフーを解約しました
それはいいとして先発は、摂津の安定感は抜群ですし、武田も楽しみな存在です
東浜はプロへの順応が早そうです
中継ぎと抑えは森福、ファルケンボーグを中心に見極めていくでしょう

野手は、松田が中心になると思います
去年までは、小粒ながらソツのない打線でしたが、今シーズンは金で大砲を獲りました
さすが金満…

その他の球団については開幕直前に書きます

とりあえず、WBCに出る選手みんながケガなく開幕を迎えられたらいいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。